27日、稲沢トリプル!吹奏楽~大正琴~オカリナ

ある意味、稲沢フルコースともいえます。ワタシが稲沢市内で関わっている音楽関係の活動ほぼすべてが今日一日のうちに…?午前~午後~夜、と、まわってきました。
 午後の部から夜の部までは結構間があったので、某所に車を停めて、1時間弱ウォーキングしました。気付いたら美和町役場の近くまで行ってましたね。
 ついでに、今日のお昼はすき家、夕食はココイチでした。ファストフードばっかり…。
【稲沢ジュニア・ウィンド・オーケストラ(賛助・指導)】@治郎丸中学校
10:00~11:00
ホルストの第1組曲よりIntermezzo
 来週10月4日(日)に本番があります。今年も弦バスで中学生と一緒に弾くことになりました。ワタシの高校時代の同級生が率いるバンドも出演するそうです。楽しみです。
【大正琴稲沢会練習参加(エレピ)】@稲沢婦人の家
13:00~16:00
喜びの歌、荒城の月、紅花の宿、青い山脈、高原列車は行く、長良川艶歌、銀座カンカン娘、とおりゃんせ、安芸の宮島、星のフラメンコ
 今日は10月16日(金)の津島での演奏の練習がメインでした。曲目は上記の10曲。いつもながらジャンルもむちゃくちゃです。演歌系の曲はあまり余計なことが出来ませんが、ポップ~ジャズっぽ系のものは少々遊ばせてもらおうとたくらんでいます。
 今日また一曲アレンジの依頼もいただきました。前のがまだ完成してない…。がむばります!
【オカリナ~モ稲沢南(補助)】@阿弥陀寺
19:00~20:30、5名
秋メド(改)、旅愁、うさぎの、証城寺、亜麻色、学生、川の流れ、見上げて、ふるさと
 こちらも本番直前練習でした。なんと、明日!ボラ演に行きます。人前に出る機会はまだ少ないグループですが、ずいぶん上達されたと思います。今後はより音楽的表現を求めていきたいですね。まだ、少しのプレッシャーで崩れやすい脆さもありますが、明日は折角の機会です。本番のプレッシャーを跳ね返そうと思う必要はありません。ありのままに受け止め、聴衆にそのまま返してみてください。何かが得られると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする