雨の金曜日、オカリナ~モ名古屋南(補助)

今日も公共交通機関で出歩きました。雨だったので、傘を差しても荷物が濡れてちょっと大変でしたね。
 午前は鳴海駅近くの緑生涯学習センター。オカリナ~モ名古屋南の指導補助。お昼は池下まで便乗し、ココイチカレーを食べたあと、地下鉄で、上社まで。この駅は地上です。
 所用で名東文化小劇場に行ったあと、同じ建物の一角にある、ブックオフにふらりと立ち寄り、文庫本を衝動買いしてからあとは一路、地下鉄名鉄乗り継いで帰宅しました。
 このあと自家用車で近所のスーパーに買い物に行こうと思ってますが…。天気がよければ歩いていきたいところですが…。
【オカリナ~モ名古屋南(補助)】@緑生涯学習センター
10:00~11:30、7名
B-2、琵琶湖、さとうきび、学生時代
(次回)亜麻色、里の秋
 低音域の音程がよくなったので、2パートの曲もよい響きになってきました。まだ、パート別に練習した時のほうが、うまくいくようですが、合わせたときに、他のパートの音を積極的に聴くようにして、合わせた響きに慣れましょう。
 伴奏音源つきでリレー奏をするときは、音源のテンポを優先してください。本番で普通に曲を演奏する時と同じで、伴奏と一体となって音楽が流れるように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする