29日、オカリナ~モ名古屋北特練(補助)

あっという間に10月も大詰めですね。本日午前は、オカリナ~モ名古屋北の特別練習日でした。
 今度の日曜日、練習会場にしている、北生涯学習センターで生涯学習まつりがあり、そこで、ロビーコンサートに出場するそうです。今度の日曜とは、11月1日ですね。出番は13:30過ぎ頃。
 私自身は、そうです、昨日の日記のとおり、ほぼ同じ時間に、木曽の上松で本番です。残念ながら当日のお手伝いは出来ないのでした…。
【オカリナ~モ名古屋北特別練習(補助)】@北生涯学習センター
10:00~11:30、10名
B-1、故郷を離るる、里秋、シャボン玉、エーデル、北の国、恋バカ、川の流れ、ふるさと
 本番を想定して、立奏で練習しました。1時間以上ぶっ通しはきつかったと思います。持病をお持ちの方はご無理のないように…。場合によっては当日座奏でもOKです。立奏の利点は音を飛ばすイメージがしやすいということでしょうか。いつも言われている、広々とした花壇に水を遣るように音を届けましょう。それも、精一杯よい音を!左足を引き気味にすると肩の力が抜きやすいようです。
 当日はお手伝いできませんが、離れた場所からご健闘をお祈りしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする