30日、知立でボラ演サポート

本日は、知立でボラ演でした。
 午前中に集合し、一通り練習して、昼食休憩を挟んで午後からの本番に臨みました。
 終了後は燃料補給して帰宅。明後日の本番、明日の通しリハに備え、今夜から木曽入りです。
【知立オカリナ教室ディサービス訪問演奏(演奏サポート)】@福祉の里八ツ田
11:00~12:00、練習、12:50~13:20、通し練習
13:30~14:10、本番
曲目:どんぐりころころ、とおりゃんせ、里秋、あの町、証城寺、上を向いて、見上げて、もみじ、夕焼け、ふるさと
 今回は午前中の練習の段階から楽器の響きの良い音が出ていました。先日の野外での演奏を経て、音に磨きがかかったのかも知れません。曲の途中で楽器を持ち替える曲も増えて、吹き加減のコントロールもうまくなってきたと思います。
 今回はアンコールを含め、なんと10曲!曲数が多く体力的には大変だったでしょうか。あまり考えすぎず、どんどん吹く、という感じでしたが、それはそれで、ストレートに音楽が伝わったと思います。次を期待する声もいただきました。その日のために再び過酷な(?)練習に耐えましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする