13日、安城でのコンサートと稲沢南補助

遅くなってしまいましたが13日(日)の活動報告です。
 朝から安城入りでした。安城市内はイベントのため中心部は交通規制。近道のつもりが遠回り。早めに行ったので集合時間前には現地入りできましたが…。
 安城終了後はモスで小反省会。その後一旦解散して稲沢へ移動です。私は途中でラーメン屋に立ち寄り腹ごしらえ。少し時間があったので、田んぼ道で30分くらいお散歩をしました。
 昼間は非日常な時間でしたが、夕方以降はあっという間に日常に戻りましたw。
【ミュージアムコンサート、ファンタスティック“OCARINA”オカリナ・魅惑の二重奏】@安城歴史博物館ロビー
10:30集合~搬入
11:00~リハ
14:00~本番
芹沢公大(オカリナ)、阿隅利子(シンセ)、加藤政雄(チェロとオカリナ=ワタシで~す)
曲目
第1部
竹田の子守唄(vc)、花祭り、となりのトトロ、いつも何度でも(vc)、崖の上のポニョ、汝の羊に牧草を与えよ(vc)、もみの木(vc)、リベルタンゴ(vc)
第2部
コパカバーナ、恋とはどんなものでしょう(vc)、さんぽ、ゲゲゲの鬼太郎(芹ソロ)、カントリーロード(vc)、ジングルベル~きよしこの夜(vc)~サンタが街にやってくる、涙そうそう、世界にひとつだけの花
アンコール=上を向いて歩こう
※(vc)とあるのは、ワタシがチェロで入った曲です。
 久々の大きな本番だった気がします。かなり緊張感を持って臨みました。ブライダルのお仕事以外でチェロを人前で弾くのも、とても久々だったのです。それでも、本番はかなりリラックスできました。ある意味開き直りといえるかもしれません。演奏がどうだったかはご来場いただいた方々の評価に委ねるしかないでしょう。
 とにかく、予想を上回る多くの方にご来場いただけたことに感謝です。遠くから来てくださったオカリナ~モ関係の皆さん、また、それ以外に、私の知人では、元職場でお世話になったK先生と、かつての教え子の父上で、アマチュアフォークシンガーのNさんが、お忙しい中わざわざ来てくれました。あまりちゃんとご挨拶できませんでしたが、ご来場ありがとうございました。
 なお、勝手なお願いですが、ご来場いただいた方で、このブログをご覧になられた方は簡単で結構ですのでご感想など、コメントなりメッセージなりいただけると、さらにありがたいです。
【オカリナ~モ稲沢南(補助)】@阿弥陀寺
19:00~20:30、5名
C-14、もろびと、きよし、赤鼻、ジングル、サンタ街、ゴンドラ、冬メド、北国の春
 いつの間にかレパートリーが増えましたねー。クリスマス時期にボラ演予定も目白押しです。クリスマス対応万全にしたいですね。クリソンも曲調は色々です。もろびとはクラシック風にかっちりと、きよしはやわらかく、あとの3曲は軽快感を出したいです。赤鼻とサンタ街のタッカのリズムを重点練習しましたが、ジングルももっとスタッカートを効かせて、軽やかに行きましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする