4日、午前ブライダル、午後清洲オカリナ教室補助

平日でしたが、午前中にブライダルのお仕事が入りました。場所は前の日曜に模擬式をやったところ。しかし、平日朝の移動はちょっと大変でした。
 午後からは、いつものオカリナ教室補助に入りました。お昼は移動中にパンをかじり…。
【音楽教会式】@サエラ(碧南)
9:30~入り、10:30~リハ、11:00~挙式
フルート、チェロ(ワタシ…)、聖歌隊2名
 今日は楽器が2名のみです。少し迎賓が長引いてフルートさんが大変そうでした。楽器が少ないと、こういうとき大変です。
【清洲オカリナ教室(補助)】@清洲カルチャーセンター(ヨシヅヤ清洲店併設)
13:00~14:30、7名
B-4,1、A-18,19、琵琶周、見上げて
 今回はいつもより残響の多い部屋だった所為か、音程がよく合いました。ただ、しばしば特に低音域で力んだ音になったり、上ずったりと、脆さもありました。あまり残響が多いと、自分の音なのかどうかがわかりにくくなるかも知れませんが、力まずに響きの中に溶け込むと良いですね。
 見上げては、全員がどこかで下パートを吹くことになりました。もう初心者組も区別無しです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする