14日、オカリナ~モ稲沢南補助、昼間はほとんどオフでしたが…

お出かけ予定は夜だけでしたので、昼間はまあオフ日のようなものでした。今日は世間的にもチョコ曜日。もともとは某菓子メーカーの陰謀だそうですが、とにかくなんだか朝から食べまくりでした。
 午前中は何故かたこ焼きでティータイム。それからお散歩でいつもの川沿いコース。昼は自宅近くの定食屋にそのままゴー。から揚げ定食に昼間っから生ビールもいっちゃいました。そういえばここんとこ日本酒や焼酎ばかりだったのでビールは久々です。
 食後はそのまま散歩を続け、いつもはあまり行かない市内南部方面をぐるっと回って、14:00頃帰宅。15000歩くらい歩いてきました。さすがに足の裏が少し痛いです。
 しばらくしてから、今度はコーヒータイム。生チョコロールケーキと幾ばくかのチョコ菓子をいただきました。腹いっぱいになったところでお昼寝をしてしまいました。なんというかこの上なき休日でしたね。
 17:30頃起きて早めのお夕食は、さすがにインスタント。味噌煮込みです。そして、夜のオカリナ教室でようやくチョコ曜日が暮れていきました。
【オカリナ~モ稲沢南(補助)】@阿弥陀寺
19:00~20:30、5名
B-4、汽車ぽっぽ、さんぽ、トトロ、ポニョ、古時計、ラバコン
 今回は何故かリズムの弱さが露呈していました。音程、音色作りという段階を乗り越えて、「音楽」作りに行きたいですね。ふうと吹かないでタンギング=舌のはじきで音の輪郭~吹きの強さなどをコントロールできるともう少しリズムもはっきりしてくるのではないでしょうか。あと打ちのリズムなどは合わせようとするあまり、息が上がってしまうようです。吹かない吹き方を考えてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする