10日、知立でボラ演

いつもの知立教室でボラ演です。
同じ施設内のデイサービスで。
集合時間30分前に知立市内の昔よく行った台湾料理屋でランチラーメンしてから現地入りしました。
終了後は、皆でお茶ケーキしてから解散しました。
15:30頃解散して、国道1号から41号を経て自宅に着いたら17:00でした。
やはり知立は遠いですねびっくり
【知立オカリナ教室ボラ演サポート】@福祉の里八ツ田デイサービス
12:00集合、通しリハーサル
13:30~14:00頃、演奏
参加=知立教室4名+名古屋東1名+アンサンブル1名+講師(ワタシ)
曲目=春の小川、おぼろ月夜、うれしいひなまつり、ゆりかごの歌、春が来た、琵琶湖周航の歌、ゴンドラの歌、さくらさくら、ふるさと
 もう何度目かになる、ディサービスでの演奏です。ふと思い立ってメンバー紹介として、少し受け答えもしていただきましたが、皆さん堂々と話されて、ずいぶん舞台慣れされたなと思いました。聴衆の皆さんにも親しみを感じていただけたと思います。アンコールもうれしかったですね。アンコールの声がなくても、最後に皆さんで歌いましょう…と持っていくつもりではありましたが、おかげで大変良い雰囲気で終えることが出来ました。今後はもっとレパートリーを増やさなければという重圧もありますが、これはうれしい重圧と思いたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする