19日、オカリナ~モ名古屋南の特練とロビーコンサート

午前中は特練でした。
雨でしたが、いつものように電車で鳴海まで。
昼に演奏が終わってからお向かいのレストランでお食事しました。
その後、庄内通まで乗せてもらい、丁度やってきた犬山線直通電車で一旦帰宅。
夕方出なおして、今度は東枇杷島から徒歩。
円頓寺商店街の近くで友人S村と落ち合って、更に伏見まで徒歩。
激しい雨にずぶぬれになりながら、伏見のどんどん庵でお食事の後、
しらかわホールへ。
今夜はクリスティーヌ・ワレフスカという、チェリストのコンサートを観てきました。
終演後はまたまた名古屋駅まで徒歩。
雨の中ばかりでしたが、14000歩超えでした。
22:00頃帰宅。早く寝たいです。
【オカリナ~モ名古屋南特別練習(補助)】@緑生涯学習センター
5月19日(水)10:00~11:30、6名
おぼろ月夜、四季の歌、亜麻色、さとうきび、浜辺
 先週10日にボラ演をひとつ終えたばかりということで、今日のロビコンの準備が追いつかず、今日の特練ということになりました。今回たまたま日程が詰まってしまったのですが、それでも両方のステージに乗ることにしたのは大変よいことです。あれこれ理由をつけて断るという選択肢もあったかもしれませんが、音楽は本番でこそ身に付くものです。今後も少々無理な日程でも断らず、とにかく人前に出られる機会を逃さないことです。
【オカリナ~モ名古屋南ロビーコンサート】@緑生涯学習センター
5月19日(水)12:45~13:15、6名+講師2名
おぼろ月夜、四季の歌、亜麻色、花祭り(講師)、さとうきび、浜辺
 お客様の拍手に励まされて楽しんで吹ききることが出来ました。聴衆の反応は最高の教師です。我々講師がいくら言葉を尽くしてもかないません。
 四季の歌は全員が最後でF管に持ち替えることで切り抜けることが出来ました。状況が変わってもあきらめずに、出来ることを見つけ、柔軟に対応していきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする