23日、大正琴発表会本番と、オカリナ~モ稲沢南補助

今日の昼間は大正琴本番。夕方からは打ち上げ。
短時間でかなり飲んで、でも、途中で抜けて、
夕方のオカリナ教室補助に行きました。
その時点でまだ酔ってたかどうかは、ヒ・ミ・ツ…w。
雨の中、往復2時間歩きましたね。
【琴城流大正琴稲沢会第30回発表会(ピアノでバック演奏)】@稲沢市民会館大ホール
2010年5月23日(日)
10:00集合
12:00開演
16:30頃、終演~撤収
17:40頃、打ち上げ
バックバンドが入った曲は以下の33曲でした!
憧れのハワイ航路、浪花節だよ人生は、夜霧のしのび逢い、恋に落ちて、栄冠は君に輝く、宵待ち草、あざみの歌、恋のしずく、日曜はだめよ、酒と泪と男と女、湖畔の宿、安芸の宮島、ビューティフルサンデー、下町の太陽、夜桜お七、飾りじゃないのよ涙は、赤いスイートピー、長い髪の少女、おんな、モーツァルトの交響曲40番より、りんご追分、郡上夢うた、愛人、ヤングマン、奥様お手をどうぞ、聖母たちのララバイ、浜辺の歌、この広い野原いっぱい、ときめきのルンバ、桃色吐息、天城越え、いつでも夢を、蛍の光
 例によって、ジャンルむちゃくちゃですね。昨日のリハで飛ばしすぎたせいか、今日は思ったほどさえませんでしたが、それでも、がんがん弾きまくってきました。爪の先がボロボロになったりしました。もう若くないので、もっと計算して暴れられたらと思いましたが、結果、野となり山となりましたw。
【オカリナ~モ稲沢南(補助)】@阿弥陀寺
19:00~20:30、5名
C-18、浜辺、ゴンドラ、上を向いて、北国の、水戸黄門、ハッピーバースデー、たなばたさま
 ユニゾン(同音)の時は比較的(?)音程は良いのですが、2パート以上のハーモニーがなかなかうまく決まりませんね。ハーモニーは言うまでもなく、音の響き合いですから、互いに遠慮せず、しっかりした楽器の響きを求めたいですね。下のパートになると低音域が多く、困難とは思いますが、音程が上ずらないように、息のスピードはゆるいまま、しかし、たっぷりと、豊かな音量を目指してください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする