17日は、旧尾西市に2往復でした

尾西は「びさい」と読みます。「おにし」ではございません。もちろん、西尾(にしお)の間違いではありません。かつて尾西市という市があったのです。今は一宮市に編入されてしまいました。ウールの尾西…という看板はもうないのでしょうか?
 今日はその、旧尾西市に2往復。午前中は、ボラ演。皆さんとランチした後、いったん帰宅し、夕方からはS沢氏が子供たちに篠笛を教えているところを、見学兼ビデオ撮りに行きました。
【オカリナ~モ・アドヴァンス+有志メンバーによるボラ演】
@西五城(にしいつしろ)公民館(旧尾西市内)
8:30~スタッフセッティング
9:00~リハーサル
10:00~イヴェント開始
12:00頃終演~撤収
14名+講師2名
竹田、どじょっこ、上を向いて、いい日、北国の、あのすば
たなばた、高原列車、山脈、星影、カンカン娘、地上、学生
 梅雨明け早々の猛暑の中、旧尾西市での高齢者ふれあい企画で演奏してきました。外は蒸し蒸しでしたが、程よく冷房の効いた室内で、ほのぼの和気藹々と演奏できました。観客の反応は良くも悪く(?)も、とてもストレートでしたね。演奏するということは対話することと変わりなしだな~ということをあらためて思いました。音楽性も話術ももっと磨きたいですね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする