7日、昼間オフ、夜、アドヴァンス

昼間オフだったので、友人S村と、新舞子の方まで行ってきました。
土曜日で混んでましたが、まあ、予想の範囲内でしたか。
少々騒がし過ぎるのが難でしたが、どうにかのんびり過ごせました。
夕方からはアドヴァンスでした。
【オカリナ~モ・アドヴァンス】@岩倉生涯学習センター
◇18:00~、3名
蝶々変奏曲(D-34)
 アドヴァンスメンバー更新用課題曲です。難易度もさることながら、かなり長いので、集中力の持続が要求されます。最初から最後までよい音で吹けるようにしたいです。
◇19:00~、3名+2名
蝶々変奏曲、展覧会の絵より「古城」「雛鳥の踊り」
 しばらくぶりに、展覧会の絵に取り組みました。古城はよいハーモニーができそうです。雛鳥のほうは、相当難易度が高くなってしまいましたが、替え指で乗り切れそうな見通しですね。特に後者はオカリナに似合った曲ですので、音色を生かしてユーモラスに表現したいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする