22日、第7回満奇洞オカリナ・コンサート(+α)

ちょっと予告が早すぎたかな?第7回、満奇洞オカリナコンサート、昨22日(日)が本番でした。ワタシはいつものごとく、スタッフ兼運転手兼サポート奏者として同行してきました。なんだか年々お客さんも増えている感じ。このまま第10回くらいまで続くのでしょうか?
 今回は、満奇洞が終わってから、新見市内の知的障害施設でも、ボランティア演奏を実施してきました。なかなか充実した一日でした。帰り道の渋滞がなければ更に言うことなしですが…。
2010年8月22日(日)
【第7回満奇洞オカリナ・コンサート】
9:00 現地入り、機材搬入、セッティング
10:00頃~、リハーサル
13:00~前半の部
曲目=浜辺の歌、風の通り道、地上の星、上を向いて歩こう、いい日旅立ち
13:35頃~後半の部
曲目=あのすばらしい愛をもう一度、水戸黄門、ルパンIII、サザエさんメドレー、情熱大陸、ふるさと(観客参加)、浜辺の歌(アンコール演奏)
14:00過ぎ、終演~撤収作業
 芹沢公大(オカリナ)、加藤政雄(オカリナ)、阿隅利子(シンセ)の3人で演奏
 このコンサートも定着してきたのでしょうか?お客さんの入りがすごくて驚きました。人数のことだけでなく、例年になく、ずいぶん早くから来て待っておられる方も多数でした。今年の猛暑はこの、新見市の中心部を離れた山の中まで及んでいて、洞窟の外と中の気温差がすごかったのも、今年の特筆点かもしれません。
…そして、+αとして…。
【ボランティア演奏】@「ほほえみ広場にいみ」(障害者地域活動支援センター)
15:45頃、現地入り、機材搬入~セッティング
16:00頃~、演奏開始
曲目(その場でリクエスト)=コンドルは飛んでいく(芹ソロ)、風の通り道、さんぽ、サザエさんメドレー、ゲゲゲの鬼太郎(芹ソロ)、水戸黄門、ルパン3世のテーマ
 初めての場所で、余裕がなくて、うまくしゃべれませんでしたが、とても楽しく演奏させてもらいました。演奏後にいただいた、皆さんの手作りという、カレーパンと餡ドーナツもおいしかったです。スタッフの皆さん、聴いてくださった皆さん、ありがとうございました。また来れるといいなと思いました。それにしても、「水戸黄門」がリクエストに上がった時は、なんで私たちのレパートリー知ってるの?って思いましたよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする