4~5日、アンサンブル・オカリナ~モ合宿@犬山

オカリナ~モ合宿でした。4日~5日の、一泊二日で、第4回目の、オカリナ~モ・アンサンブルの合宿でした。
 …疲れました。
 5日午後から、知人と、NHK合唱コンクール東海北陸大会を見に行く予定でしたが、体調が不調でやめました。
 合宿解散後、臨江館から、猛暑の中、木津用水駅まで歩きました。
 熱中症?ただの食べすぎ?
 とりあえず、帰宅後、百草丸飲みました。
 夜は所用で金山まで言ってきました。帰り際、深夜営業のスーパーにて、食材調達。帰宅後、晩酌してからこの日記書いてます。ボケボケです。
【アンサンブル・オカリナ~モ第4回合宿】@臨江館(犬山市)
2010年9月4日(土)~9月5日(日)
4日13:00現地集合
5日11:30現地解散
参加(延べ)23名+講師&スタッフ3名
竹田の子守唄、サザエさんメドレー、アニーローリー、さんぽ、隣のトトロ、
草競馬、水戸黄門、時代、地上の星、未来へ
 2日連続、長時間の練習でした。途中、鵜飼見物もあり、翌朝の朝市もありと、練習以外のお楽しみも盛りだくさん。合宿でしか味わえないさまざまな楽しみ、そして、日ごろできない集中的な練習!あっという間の2日間でしたね。成果はそれなりにあったと思いますが、合宿と本番は結局別物ですので、合宿でやったことを100%活かそうなどとプレッシャーをかけるのではなくて、おぼろげな印象は、なんとなく残っているものですから、本番でも無心で吹くほうが結果的に成果を生かしたことになるのでしょうね。楽しくもあっという間の合宿でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする