で、本日24日、パスポート申請に

チンタオがどうなるか、微妙な問題もありますが、とにかく今日、パスポート申請に行ってきました。残存期間が微妙に足りないので、更新しないですむならと思ったのですが、各方面に問い合わせてみて、更新せざるを得ないという結論に至ったのでした。更新した以上は予定どおりに行きたいです。
 午前中に行けたらと思っていましたが、先週末からほとんど休みがなく、今日の午前中はちっとも眠気が取れませんでした。昼前はほとんど寝てすごし、お昼はインスタントもので済ませ、午後もお昼寝体制…。ようやく15:00過ぎに家を出ることが出来ました。
 南印田の向こうの某スーパーの駐車場に車を停め、徒歩で一宮駅近くの県民生活プラザへ。階下の写真屋さんで写真を撮ってもらい、4階の申請場所で申請書類を書き、古いパスポートとともに提出。受け取りは10月5日以降となりました。お金関係もその時でいいそうなので、一旦銀行でおろしたお金をもう一回預け入れ。再び某スーパーに戻り、ちゃんとお買い物をしてから帰宅。
 …というわけで、お夕食は冷麦と冷奴とお刺身…だいぶ涼しくなりましたが、まだ夏メニューでした。もちろんおビールも飲みました。おまけに、ちょっと食べすぎたので、百草丸も飲みましたw。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする