4日、名古屋北の補助と桑名の慰問演奏サポート

 午前は北区で補助、午後は桑名で慰問演奏のサポートをしてきました。お昼は時間ぎりぎりでしたが、桑名バローのフードコートですがきや(笑)!桑名終了後は所用で中川区のあらこ駅付近に立ち寄ってから帰宅。近所のKネスエに行って食材を買い込んだ後、自宅できのこと豚のキムチ鍋しました!食後いつの間にか寝てしまったので、またまたこんな時間になってしまいました。これでは悪循環。生活習慣を何とかしたいです。

【オカリナ~モ名古屋北(補助)】@北生涯学習センター
10:00~11:30、11名
D-2
うさぎ、翼をください、いい日旅立ち
 10月の本番も無事終了し、また新たなスタートです。新たな希望曲も出されました。名古屋北から他のグループに広まったレパートリーも多いので、そんな一曲がまた生まれるといいですね。

【オカリナ~モ桑名「くわな~も」慰問演奏サポート】@ヨナハ老人保健施設
13:00、集合~音出し
13:30~現場でリハーサル
14:00~演奏
14:30~フラダンスを利用者さんとともに鑑賞
15:00過ぎ、解散
くわな~も13名+講師1名(ワタシ)
曲目=秋メドレー、七つの子、夕焼け小焼け、旅愁、琵琶周、学生時代、川の流れのように
 リハーサルではわざと下手に吹いたんじゃないか(笑)?と思うくらい、本番はいい音が出ていました。本番の緊張感がいい方向に作用した結果かもしれません。聴衆の反応も上々だったと思います。演奏の本番の場というのは、一方通行で聴いていただくだけではなく、聴衆と演奏者の相互で成り立つものだということを再認識できましたね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする