24日、kisoウィンドアンサンブルのパーティー演奏に賛助

昨夜は、木曽上松で演奏のお手伝い。雪が心配だったので、早めに出発したら、集合時間より2時間半も早く着いてしまい、大浴場に浸かったり、開演前はゆったり過ごせました。
 終了後は、もう少し山奥(!)の団員宅に移動し、ホテルでいただいたオードブルを囲んで、打ち上げパーティー。半数は帰宅。ワタシと数人でそのままお泊り。今朝起きてみると、大雪に!かなり危険な状態でしたが、団長さんに安全な場所まで伴走してもらって、無事に自宅まで帰ることが出来ました。他の団員さんたちも、心配して、メールやらなんやら飛び交ったようです。ご心配かけました。お世話になりました。無事です!新年またお目にかかりましょう!
2010年12月24日(金)
【木曽ウィンドアンサンブル・パーティー演奏(賛助)】@ねざめホテル
19:00集合、セッティング
19:30演奏開始
フルート2、クラリネット、A.Sax、T.Sax、トランペット、トロンボーン2、ユーフォニアム、チューバ、弦&電気Bs(ワタシ)、ドラム&パーカス(総勢12名!)
曲目=踊りあかそう、そりすべり、和田アキ子パワフルメドレー、ディズニーメドレー、サーデューク、クリスマスメドレー、松本零士アニメメドレー、世界に一つだけの花
 kisoウィンドとしては3回目のねざめホテルクリスマス演奏。ワタシは初めてお手伝いさせていただきました。パーティー演奏なので、お客さんはそっちだけで盛り上がってるのかなーと思ったらさにあらず、食事の手まで止めて聴いてくださる方多数。パーティーらしく、手拍子ありの、一緒に歌ってくださったりの、我々も盛り上げに一役買えた!と思えて、この手の演奏としては珍しく(?)充実感を感じつつ、楽しんで演奏することが出来ました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする