8日、アンサンブルII補助と、池下リハ

今日はアンサンブルII、月一回第2金曜日。先月の第2金曜日はあの、3月11日だったのです。もう4週間が過ぎてしまったんですね。
 今回は午後からの打ち合わせのため、朝から楽器を積んで自家用車で動きました。池下の移動してからお昼ということでしたが、周辺の駐車場が減ってしまって停め場所を探すのにものすごく時間がかかり、13:00過ぎにようやくココイチに行くことができました。
 打ち合わせは17:00過ぎに終わり、18:00過ぎに帰宅しました。
2011年4月8日(金)
【オカリナ~モ・アンサンブルII(補助)】@東生涯学習センター
10:00~11:30、11名
D-31,32,33
朧、どじょっこ、森水、汽車ポ、七つの、ひょっこり、砂山、荒城、故郷
 来週に迫ったボラ演。現行のアンサンブルIIとしては最後の活動になります。練習日は今回が最後でした。とりあえずの9曲を、暫定の曲順でひととおり通しました。久々の曲もあって、変更点の確認に一苦労でしたが、思い出してみればどうということはなさそうでした。それよりも何よりも、各曲とも、テンポと音程の合わせ、合奏の基本をしっかりと押さえて、少しでも良い演奏を目指しましょう。
【池下合同練習会、合わせ練習(チェロとピアノでサポート)】@日響楽器池下店レッスン室
13:00頃~17:00頃
テレマンのニ短調ソナタIV、サンライズサンセット、ぶんぶんぶん変奏曲、歌の翼に、もののけ姫より「アシタカせっ記」、ラルゴ、ビゼーのメヌエット、妖精の踊り、テレマンのヘ長調ソナタI
 こちらは17日(日)に日響楽器池下店ホールで合同練習会です。フルート、リコーダー、オカリナ、それぞれの独奏や合奏、それに、フルートとリコーダのコラボもあります。ほぼ全曲にチェロでサポートに加わります。一曲だけピアノ伴奏を受け持ちます。チェロソロも、と言われているので、無伴奏曲を一曲持っていこうと思っています。盛りだくさんで、バラエティに富んでいるのでサポートもやりがいがありますね。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする