25日、リーフウォーク・オカリナコンサート合同練習会の補助

午後からお出かけしてきました。稲沢市内でオカリナ練習会の補助です。今日は降水確率0%のはずなのに、午前と午後と通り雨が2度もあって、変な天気でしたね。おまけで帰り道、きれいな虹が見られたのはよかったんですけどね。
2011年4月25日(月)
【リーフウォーク・オカリナコンサート合同練習会(補助)】@稲沢公民館
13:00~14:30
21名(清州「キヨスリ~ナ(仮称)」=5名、稲沢「い~なリ~ナ」=9名、稲沢南「アミダージュ」=7名)
四季の歌・大きな古時計・ムーンリバー・アニーローリー・おぼろ月夜・浜辺の歌・ふるさと
 1月に続いて2回目となる、リーフウォーク稲沢でのコンサートに向け、3グループ合同の練習会を行いました。今日のところは総勢21名で練習。ほとんどの方は1月の演奏にも参加されているので、現場の「吹き抜け」の響きをイメージしながら、あまり広いとは言えない練習室でハーモニーを響かせました。音程はどんどん良くなりましたが、フレーズの「歌い」方、音の切り方、休符の処理など、まだまだ課題はあります。楽譜や原曲のイメージなどをヒントに、より良い響きを作っていきましょう。
 本番は5月14日(土)14:00~、16:00~の予定です。その2日前の5月12日(木)にもう一度、今日と同じ場所で合同練習会を予定しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする