28日、久々の桑名オカリナ練習会補助

オカリナ練習会、桑名会場に一か月半ぶりに行きました。今日も補助ですけどね…。8:40発の急行で名古屋に出て、JR関西線、9:03発の快速に乗れました。快速みえではなく、名無しの快速です。これが意外にもガラガラ。楽~に座ることができました。しかも9:30ちょっと前に桑名駅到着。あちこち寄り道してそれでも10分前に会場入りできました。
 桑名終了後はオカリナ~モI号に便乗させていただき、お昼を桑名バロー内、寿がきやで食べてからさらに上小田井まで便乗、あとは電車で帰宅しました。
 帰宅後は、先日枝を落としてもらった事務所前の植え込みがさびしくなっているので、今度は何か付け足そうと、思い立って、稲沢の国府宮神社前でやってる植木まつりに行き、植木を物色。つつじとラベンダーを買ってきて植えました。
 腹が減りました。早くこれを書き終えてお夕食にしたいっす。
2011年4月28日(木)
【オカリナ~モ桑名「くわな~も」(補助)】@桑名市社会福祉会館
10:00~12:00、21名+アシ1名
ロングトーン練習
B-3
野に咲く、アニー、さとうきび、シルクロード、川の流れの、茶摘み、ゴンドラ、竹田、千風、ふるさと
 細かいところの音の処理にあいまいさが目立ちました。野に咲くの八部休符、アニーのオクターブ跳躍音程、サトウキビのフレーズ感、シルクロードの16分音符、川の流れの八分音符半音階的進行、竹田の終わり際のテンポ…、どれも楽譜に基本に忠実に行きたいです。音の切り際の垂れもかなり聞こえています。常に常に、自分の出す音がどうなっているか、切り際まで気を付ける癖を付けたいですね。途中を間違えて吹いてしまったとしても、あきらめて吹き捨てないことが重要です。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする