27日、有松でボラ演と特練、鳴海メンバーも合流!

今日は午後からのボラ演をサポートしてきました。
2グループ合同ということで、午前中は特別練習の時間も取りました。
朝は上小田井からオカリナ~モI号に便乗。
お昼はイオン内のスガキヤで。
ちょこっと時間が早すぎてカフェドクリエにも行っちゃいました。
午後の部終了後は、再び上小田井まで。
岩倉駅前でお買いものしてから帰宅。
ちょこっと一休みしてからこれを書いています。
2011年6月27日(第4月曜)
【有松オカリナ教室&オカリナ~モ名古屋南「ナルミ~モ」合同練習(補助)】
@JEUGIAカルチャーセンター内練習室
10:15~11:15、有松2名+ナルミ~モ6名
浜辺、みかん、雨、花の街、ムーンリヴァ、野に咲く、ゆりかご、ふるさと
本番直前ながら、2グループ初顔合わせの練習となりました。
互いによい刺激となったようで、思ったよりもスムーズに練習が進みました。
初顔合わせとは思えず、紹介が途中になってしまって申し訳なかった感じです。
それぞれに音作りの課題を抱えているわけですが、
いつもより多い人数で思い切って吹くことで、音の響きの違いを感じ取れたでしょうか。
【有松オカリナ教室&オカリナ~モ名古屋南「ナルミ~モ」合同ボラ演(同行サポート)】
@小規模多機能型ホーム・グループホーム「虹色」(緑区桶狭間)
12:30現地入り、設営
13:30~14:00演奏
有松2名+ナルミ~モ6名+講師2名
浜辺、みかん、雨、花の街、ムーンリヴァ、野に咲く、ゆりかご、ふるさと
無事終了です。
Aさんの曲紹介も丁寧且つ堂々として、わかりやすく、当日急に決まったと思えない話しぶりがとてもよかったですね。全体としても演奏態度など、雰囲気はとてもよかったと思います。
演奏に関しても施設側からはとても喜んでいただけたようで、その意味では今回も大成功と思ってよいでしょう。しかし、それはそれとして、特に下パートの音程の悪さがかなり耳に付きました。
音作りに加え、ハーモニー感覚を磨くことも今後課題としたいですね。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする