23日、三好でオカリナ講座補助…その他あちこち…

午前はオカリナ講座の補助。
久々補助。
久々オカリナ~モI号。上小田井から便乗。
終了後は栄まで便乗。
お昼は単独で裏通りのラーメン屋。
午後からは白川公園西の画廊で知人の参加するグループ展に。
すぐ帰るつもりが結構長居してしまいました。
夕方からは自宅近くでちょっとした所用というか会合というか…。
21:30過ぎからはお食事会となり、
なんだかんだで23:00過ぎまで盛り上がってしまいました。
自宅近くなので、解散後一瞬で帰宅できたのがまあ、よかったかな?
2011年7月23日(第4土曜日)
【オカリナ~モ三好「ポップコーン」(補助)】@みよしふれあいセンター
10:00~11:30、9名
D-11,12
野口雨情メド、童神、秋メドレー
リズムと音程、どっちが大事、どっちが優先ということは本来的にはありません。
どっちも同じくらい大事です。
ただ、音程ばかりを気にされる傾向がどのグループでも強いので、
リズムも大事にするためには、リズム優先くらいに考えてちょうどでは?
…という気がしました。
D-12で練習したように、一定の音でリズムだけ吹いてみるのもよい方法です。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする