3日~4日、オカリナ~モ<ロナ~モ>の合宿でした!

なんだかんだで恒例となった、オカリナ~モ合宿が今年も無事終了でした。
3日~4日の、一泊二日。今回は、オカリナ~モの低音部門、ロナ~モが主役です。
9月25日のチャリティコンサートに向け、最後の強化練習ってとこです。
ちょっと疲れました。
合宿解散後、雨がぱらつく中、最寄りの犬山遊園駅まで歩き、
すぐに電車に乗って帰りました。
午後は所用で再び岩倉駅前に行ってました。
夕方帰宅。
そろそろ夕食。急いで書きます。
2011年9月3日(土)~9月4日(日)
【オカリナ~モ第5回合宿(ロナ~モ強化練習)】@臨江館(犬山市)
4日13:00現地集合
5日11:30現地解散
参加20名+講師2名
歌の翼に、威風堂々、岬めぐり、メモリー、スカボローフェア
アヴェヴェルムコルプス、主よ人の望みの喜びよ
 2日連続、長時間の練習でしたが、今回はいつも以上にあっという間に過ぎた気がしました。天候が不良のため、昨年のような鵜飼見物とか、朝市とかの練習以外のお楽しみがなくなって、それが結果的に良い方向に働いていやがオウにも集中できたということなのでしょうか?食事時の解放感はその反動?
 それはさておき、今回の合宿ではいくつかの問題点、あるいは弱点にスポットが当たったわけですが、ロナ~モとしての可能性もまた、見えてきた気がします。
 25日の本番までにあと一回、通常の練習もありますが、合宿の雰囲気も踏まえつつも、それほど気負うことなく、音楽の面白さを追求していく場にしていただけるとよいでしょう。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする