11日、夕方から、稲沢南のオカリナ講座補助

世間様は日曜日。
午前中は所用で岩倉駅前某所にいて、
お昼は近所の台湾料理屋に大挙して14人でわいわいしたり…。
しかし、午後はその反動か、夕方まで寝てしまいました。
そして、夕方からは稲沢市内でオカリナ講座の補助。
22:00ちょっと前に自宅に戻りました。
う、小腹がすいたな~、軽~く飲み食いしたいな~。
2011年9月11日(第2日曜)
【オカリナ~モ稲沢南「アミダ~ジュ」(補助)】@阿弥陀寺
19:00~20:30、11名
B-1,4,5
秋メド、ムーンリヴァ、竹田、上を向いて、千風、川の流れ
今回から初歩コースが消えて本体コースに完全合流。Bテキストを少し戻して練習しました。
B-5ではクイックブレスの話もありました。Aテキストの最初の方にも出てきますが、吹く楽器ではブレスは永遠の課題ともいうべきものです。とにかく、音楽を途切れさせないという思いがあれば、ブレスも自然についてくるはずです。
上を向いてで、難しいリズム変奏がありますが、リズム自体は比較的取れていました。休符の前の音に圧力がかかり過ぎないように、テンポの中で程よい緊張感を作りたいです。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする