12日、リビングカルチャー・オカリナ教室、新規開講!

今日も普通に月曜日です。
偶数月曜はこれまでオフでしたが、今日からオカリナ講座が一つ新規開講です。
しかも、新たな試み=初心者のための3回限定講座で、一曲吹けるようにしましょうというもの。
曲は難易度を考慮しながら時期に合わせ、「もみじ」。
来月後半の最終回、秋も深まるころにはもみじが吹けるように、
ということですがどうなるでしょうね~。
往路は、オカリナ~モI号便乗で全行程。
終了後は奇数月曜と似たパターンで、庄内通駅前まで。
やはり上小田井まで歩いてしまいました。
しかし最近ウォークをさぼっていたので、かなり疲れました。
上小田井からは電車。
岩倉駅前バローにも寄りました。
2011年9月12日(第2月曜)
【リビングカルチャー・オカリナ教室(補助)】@リビングカルチャー教室(新栄)
◇13:30~15:00、6名
3回限定講座の第1回=初期指導、もみじ
3回限定というやり方は、我々にとってもチャレンジです。
今日は初顔合わせ。手さぐりで始まりました。
基礎基本を限られた短時間でなぞりながら、もみじを前半部分練習。
どうにか指は動くというところまで行けたでしょうか。
次回後半部分を練習。3回目でミニ発表会~修了…という運びになる予定です。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする