19日、第8回木曽吹奏楽フェスティバル、無事終了!

17日土曜日から木曽に来ています。
18日日曜日はリハーサル。昨19日(祝)が本番でした。
<第8回木曽吹奏楽フェスティバル>
kisoウィンドアンサンブルのお手伝いとして出演してきました。
3曲演奏。エレキベースとアクースティックベース、それに一部ピアノも弾きました。
kisoウィンドは少人数の吹奏楽団で、アンサンブルと名乗っているとおり、
小合奏団形式で、指揮者を置いていません。
しかし、今回は賛助やらなんやらで総勢15名編成に。
もう、指揮者がいてもおかしくない人数です。
でもあえて今回も指揮者はナシ。それはそれで面白い感じではありました。
それにしてもkisoウィンドはすごいバンドです。
何がすごいって、ワタシがアドリブしまくっても怒られない!
若い頃、ある吹奏楽団でエレベーでアドリブしまくって怒られた経験がトラウマになっている私にとって、天国のような楽団なのです!
それがバンドにとって良いか悪いかは…???w
夕方からは打ち上げもありました。
木曽町消防音楽隊の皆さんと合同です。
今回は程々に呑んで、お酒は楽しく適量を実践できホッとしています。
それでも昨夜も結局木曽の友人S村宅にご厄介に。
本日20日夕方頃、ようやく自宅に戻る予定です。
ちょっと雨が心配ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする