21日、オカリナ関連、午前、名古屋南で代講、夕方、名古屋西のリハ立会い

午前は鳴海駅前でオカリナ練習会の代講。
自車=オカリナ~モII号で行ってきました。
終了後は、直帰。自宅近くで燃料補給のみ。
お昼は自宅で。
食後とても眠くなって、ちょこっと寝てました。
やはり昼寝は必要ですね~。
今日は夕方からもオカリナがらみ。
昨日とは別グループ別場所のリハーサル立会いです。
2011年10月21日(第3金曜)
【オカリナ~モ名古屋南「ナルミ~モ」(代講)】@緑生涯学習センター
10:00~11:30、7名+見学1名
B-4,14
花の街、瀬戸花、野に咲く、ふるさと、ゆりかご、里の秋、もみじ、シャボン玉
生涯学習まつりが終わってまたまたボラ演対応です。
今日は復習中心としましたが、このところ問題になっている音の垂れが、
休符を意識して、切り際をそろえることでかなり改善できた瞬間がありました。
また、「吹かないスタッカート」など、発想を変えることで、
思い込みにとらわれない音の処理方法が少しずつ見えてきました。
ボラ円本番に向けて、レパートリーを増やしながら、
できることを一歩一歩増やしていきましょう。
【オカリナ~モ名古屋西(リハーサル立会い)】@中村文化小劇場
◇18:45~19:45、7名+アシ1名
里の秋、水戸黄門、野口メド
明日の本番に先だって、本番ステージでのリハーサルでした。
リハーサルですから、練習している時間はほとんどありませんでしたが、
何とかひとまわり通せました。
ステージ上は非日常の世界ですから、
ある意味、何が起こるかわからない魑魅魍魎の世界です。
だからこそ基本に忠実に、音の出と切りをしっかりそろえて、
音楽の土台を確実なものにしたいですね。
本番は明日、10月22日(土)中村文化小劇場。
名古屋西の出番は14:30頃です。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする