30日、アンサンブル・オカリナ~モとオカリナ~モ一宮の演奏サポート

昨30日(日)の報告です。
朝からバスに乗って一宮駅前へ。
小雨模様でしたが、野外のイベントのため微妙な変更が相次ぎ、
微妙な対応を迫られたのが何とも微妙でしたが、
まあ、何といいましょうか、大筋では無事だったようです。
商店街にて、午前午後の2ステージをアンサンブルメンバーと終えた後は、
同じ一宮市内ですが、北のはずれにある138タワーパークへ移動、
今度はオカリナ~モ一宮「おいちみ~や」の皆さんの演奏サポート。
こちらも、やはり小雨の影響で、あたふたしていました。
なんだかよくわからないうちにぶっつけ本番…。
終了後、小反省会?
帰りはオカリナ~モI号で自宅まで乗せていただいちゃいました。
16:00過ぎに帰宅できたのはよかったのですが、早起きがたたってか、
そのままバタンと寝てしまい、気づいたら19:30頃…。
それからお夕食を食べて、また寝ちゃいました。
2011年10月30日(第5日曜)
【アンサンブル・オカリナ~モ演奏(サポート)】
「世界はともだち!イタリアフェア2011~東北復興の願いとともに~」@一宮駅前商店街
9:15集合、日程確認
10:30リハーサル
11:00~11:30 第1回ステージ
13:00~13:30 第2回ステージ
アンサンブル・オカリナ~モ18名+講師2名+スタッフ1名
秋メド、風通り、フニ、上向いて、童神
イタリア関連のイヴェントでイタリアの楽器オカリナでイタリアの歌フニクリフニクラを吹く!
我々の前には、本物イタリア人によるパフォーマンスもあって、
なかなかにプレッシャーでしたが、
その分演ずる楽しさも倍増だった気がします。
音楽にも国境はありますが、それを乗り越える楽しさを気軽に味わえるのが醍醐味ですね。
【オカリナ~モ一宮「おいちみ~や」演奏サポート】
「2011市民と企業の協働フェスタin一宮」@木曽三川公園138タワーパーク イベント広場
14:00過ぎ会場入り~待機
15:00頃~演奏
出演者:おいちみーやオカリナ7名+いーなリーナ2名+講師2名
演奏曲:秋のメドレー・上を向いて歩こう・見上げてごらん夜の星を
2日続きの本番、本当にお疲れでした。
2日目の方が野外でしかも雨(小雨ではありましたが…)という、過酷なものになりました。
本番ステージでは、どれだけ体験しても、予測もつかないことがいくらでも起こります。
聴いていただいた方が一人でも「よかったよ」と言っていただけたなら僥倖というものですね。
わたしたちはそういう一つ一つのお声を頼りに演奏を続けていくのでしょうね。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする