29日夜、オカリナ~モ一宮「おいちみ~や」によるチャリコン

一昨日29日(土)の夕方、
オカリナ~モ一宮「おいちみ~や」の皆さんによる、
チャリティコンサートがあり、サポートしてきました。
結局、往復とも自宅から徒歩で行きました。
意外に遠く、片道一時間ずつかかりましたね~。
自転車で行けばよかったかな~w。
2011年10月29日(第5土曜)
【オカリナ~モ一宮「おいちみ~や」チャリティコンサート(サポート)】@アンジェロ一宮店
17:00集合~設営
17:40頃~リハ
18:30客入れ
19:00~20:00本番
7名+講師2名
演奏曲:
秋メドレー、竹田の子守唄、ムーンリバー、千の風になって、川の流れのように、シルクロード、上を向いて歩こう、見上げてごらん夜の星を、ふるさと(アンコールとして)、フニクリフニクラ(講師演奏)
 単独の自主コンサートというのは、オカリナーモの単一グループとしては先進的取り組みで、他のグループもどんどん追随していただきたいところです。ただ、講師の立場としては、お客様の前に立っていただく以上は、あれこれ厳しい指摘をせざるを得ません。初めてだからとか、不慣れだから、というのはお客様の前では甘えにしかならないのです。リハーサルに臨んでわかること、さらに、本番になってみて初めて分かることもあったのでは?
 本番というのは怖い場所ですが、普段の練習では絶対に分からないことが学べる場所でもあります。立場上、失敗してもいいよ…、とは言えませんが、失敗を恐れずに、今後もこのような場に向かっていただけたらと思いました。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする