14日、知立でボラ演サポート!

今日の昼間は知立のオカリナグループのボラ演サポートに行ってきました。
訪問先も知立市内でした。
午前中は知立のいつもの施設で通し中心のリハーサル。
お昼を食べてからみんなで移動。
終了後は現地解散。自宅に直帰し、16:00ちょっと過ぎに帰宅しました。
2011年11月14日(第2月曜)
【知立オカリナ教室「コスモリ~ナ」(ボラ演サポート)】
@知立市福祉の里八ツ田~宝町公民館
11:00~12:20、リハーサル
13:30、現地(宝町)入り
14:00~14:30、演奏
コスモリ~ナ5名+アシ1名+講師1名(ワタシです)
もみじ、里の秋、ゴンドラ、琵琶周、ふるさと、竹田
初めての場所でしたが、
懐かしいような和室での「お座敷コンサート」となりました。
メンバーのお知り合いも多数いて、和気あいあいの中、
それなりの緊張感を持って演奏に臨みました。
演奏の出来は?
やはり、琵琶周など、吹き慣れた曲は案外滑らかに吹けていて、
聴衆の受けもより良かった気がします。
その反面、しめくくりの繰り返しなどの入り損ねがちらほらでしたね。
それでも堂々と乗り切れたのはよかったのですが、
打ち合わせ通り間違いなく吹くためには、
繰り返し個所などを、譜面上だけで覚えようと思わないで、
しめくくりの雰囲気など、もっと感覚的にとらえていけるとよいでしょう。
何はともあれ、慣れた曲は比較的上手に吹けていたわけですから、
どの曲も「慣れた曲」になるように、これからも精一杯練習していきましょう。
次は年明け早々、すぐですよ!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする