昨23日は、昼夜別々の場所でダブル本番でした!

昨23日はクリスマスのイヴイヴでしたねw!
何と今年はダブル本番の日になりました!
まず、昼間!
いつもお手伝いさせていただいている、大正琴「稲沢会」の大忘年会でした。
場所はいつものかんぽの宿岐阜羽島。
忘年会といっても、アルコールはなし!
朝から集まって、お食事歓談しながら、各教室がかわるがわるに演奏しまくるのです。
いつも通り14:30頃終了して、15:00頃には会場を後に。
そして、夕方は木曽!
景勝地寝覚ノ床で有名な木曽上松のその名も「ねざめホテル」にて、
こちらもいつもお手伝いしているkisoウィンドアンサンブルのパーティー演奏に参加。
羽島ICから中津川を経て国道19号で、上松に直行!
天気が心配でしたが、昨年のようなことはなく、
むしろかなり早めに現地に到着できました。
今回は演奏終了後も、
そのままホテルの一室をお借りしてkisoウィンドのメンバーと忘年会。
こちらはアルコールもありなので、そのままお泊り。
今日24日朝になって朝ぶろ浴びて、
朝食もいただいてから愛知の自宅に帰ってきました。
2011年12月23日(第4金曜)
【大正琴稲沢会大忘年会(エレピにて賛助演奏)】@かんぽの宿岐阜羽島
9:45現地入り
10:00「開演」
14:30頃「お開き」~撤収
15:00頃、解散
そして、我々バックバンドはほとんど出ずっぱり。
でも、ちゃんと、休憩&お食事タイムが途中一回だけあります。
10:00に始まり、14:30頃には終演。とっても健全な(?)忘年会なのでした。
◇【ご参考】本日演奏した曲…
小指の思い出、あの鐘を鳴らすのはあなた、冬の日本海、ふたりの船頭、岸壁の母、
あの丘越えて、あんこ椿は恋の花、皇女和宮、夢見るシャンソン人形、二輪草、
ラブユー東京、わたしの彼は左きき、海峡の夜が明ける、ふたり花、長崎の雨、
すみれ色の涙、お富さん、ガード下の靴磨き、柳ヶ瀬ブルース、人生道連れ、
雨の御堂筋、舟唄、紅の舟唄、恋の季節、松の木小唄、くちなしの花、じょんがら女節、
赤鼻のトナカイ
…以上、何曲?同じ曲を2度3度というのもあったので、40曲分以上演奏してきました!
【木曽ウィンドアンサンブル・パーティー演奏(賛助)】@ねざめホテル
18:00頃~、集合
19:00過ぎ~、セッティング
19:30頃~演奏開始
フルート、クラリネット、A.Sax、トランペット3、トロンボーン2、ユーフォニアム2、チューバ、弦&電気Bs(ワタシ)、ドラム&パーカス(総勢13名!)
曲目=そりすべり、いきものがかりコレクション、マルマルモリモリ、クリスマスメドレー、エヴリディカチューシャ、上を向いて歩こう(アンコール)
 kisoウィンドとしては4回目のねざめホテルクリスマス演奏。ワタシは2度目のお手伝いさせていただきました。パーティー演奏なので、お客さんは演奏そっちのけで盛り上がってるのかなーと思ったらそうではなく、しっかり聴いて一緒に盛り上がってと、去年も書いたのですが、去年以上に「視聴率」も上がって、観客一体のショウタイム!って感じで、今回も演奏するこちらまで楽しませていただきました。
 終了後の忘年会も至れり尽くせり、すっかり食べすぎでしたが、お酒は楽しく適量でいい感じで盛りあがれてとても良かったです!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする