11日、某Y社wのオカリナ公開講座受講してきました~

オカリナ講習受けてきました。
そう、こちらが受講する側。
某Y社主催のオカリナイベントの一環で。
新鮮です。
とあるオカリナ曲集の編者自身の講習が受けられるということでちょっと興味があったので。
受けてみた感想としては、
まあ、何というか、目新しいことは何もなかったわけですが、
つまり、言い換えれば、今やってる方向で間違いはなかったかな~…。
ということでしょうか。
むしろ、ワタシ自身が講師を務める際には、
もっと音楽表現の部分を前面に出していいのかな~、ということを感じました。
予定より20分近く長引きましたが、講師の方、ずいぶん熱心にやってくださいました。
いろんな意味で参考になりました。
受講生の反応と、両方がわかる位置に座って、興味津々で受講していました。
オカリナ~モ絡みの受講者もいましたので、
「先生」と呼ぶんじゃねー!と強く強く念を押したのは言うまでもありません!w
夕方からは所用で金山へ。
だからお昼は、いったん帰宅せねばならず、
午後にも面白そうなイヴェントが山積みだったのですが、
12:47の普通電車で岩倉に戻りました。
最終的に22:00過ぎに帰宅。
タイマーで録音した、みんなの歌50周年特番を聴きながら晩酌してました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする