17日、鳴海駅前でオカリナ講座補助

午前中、鳴海駅前でオカリナ練習会の補助でした。
行きは上小田井からオカリナ~モI号、帰りは鳴海から直通電車でした。
お昼はバローで買ったお惣菜!かなり手抜きです。
夕方、確定申告書を提出してきました~!
受付時間過ぎてましたけど、提出だけと言ったら預かってくれました。
最近のお役人さんは結構柔軟に対応してくださいます。
ありがたいありがたい!
その帰り、またバローでお買いもの、
バローのダブルヘッダーw!
そして、今夜はカレーリャース~。
2012年2月17日(第3金曜)
【オカリナ~モ名古屋南「ナルミ~モ」(補助)】@緑生涯学習センター
10:00~11:30、5名
B-15
花(滝廉)、エーデルワイス、アニーローリー、シャボン玉
音ダレ課題が続いていますね。
全体に吹きの弱さも感じます。
この2つ、別々の課題と思ってもよいですが、
何かきっかけがあれば同時にクリヤーできることかも知れません。
思うように吹けない…思い切って吹こうとすると、
とんでもない音が出そうで不安…、
そんな声もありましたね。
じゃあ、自分が思う音とはどういう音なのでしょう?
こわごわ吹く音では決してないはず。
まずは、どう吹きたいか、どんな音楽が奏でたいか、
間違えるかどうかよりも、その前に、
自分がやりたい音楽を探し続ける、
そんな思いがもっと必要かもしれませんね。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする