25日、午前中、三好でオカリナ補助、夕方は所用で金山…

午前はオカリナ講座の補助。
また久々、一ヵ月半ぶりの三好でした。
朝はいつものオカリナ~モI号。上小田井から便乗。
終了後は栄まで便乗。
お昼は九州ラーメンのお店で。
栄からは市バスに乗って平田まで。
あとは徒歩で岩倉へ。
西春駅前でトイレに寄って、
岩倉にたどり着いたら、かがよひさんにチラシを届けて少し打ち合わせも。
それから、生涯学習センターで日程変更のお願いをし、ようやく帰宅。
すぐに出なおし、夕方からは所用で金山方面に行っていました。
明日は朝早いので早く寝なきゃ~って思うのですが、
まずはお風呂かな~。
2012年2月25日(第4土曜日)
【オカリナ~モ三好「ポップコーン」(補助)】@みよしふれあいセンター
10:00~11:30、10名
ます、猫ふん、犬おま、黒猫のタンゴ、知床旅情
無伴奏で、オカリナだけのハーモニーを作る。
たいへん魅力的なことだと思います。
ただ、無伴奏は難しいです。
テンポが自由な分、一旦ずれたら修復がとても困難。
音程あわせもどこを基準にするのかが、
相当に熟練しないとなかなか見つけられないことも。
練習の中でもさまざまなことが起こるわけですが、
それを徐々に解決するというよりは、
起こり得る事をある程度読めるようになってくるだけで、
相当に面白さが見えてくると思いますよ。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする