25日、午後から稲沢でオカリナ講座補助、夜は音楽夜話第3夜に参加

午後から稲沢でオカリナ講座補助でした。
夕方、歯医者で2か月ごとの健診とお掃除。
そして夜は駅近くの某所で音楽夜話の第3夜。
午後からは密度が濃かったですね~。
2012年4月25日(第4水曜)
【オカリナ~モ稲沢「い~なリ~ナ」(補助)】@稲沢市公民館
13:00~14:30、9名
B-2,11,18
川の流れの、四季の、野に咲く、上を向いて、亜麻色、5月メド
次回=B-18~、合同ボラ演の候補曲から
5月の合同ボラ曲の練習の続きです。
2日前に1回目の合同練習があったばかりなので、
その確認と復習という感じでしたが、
何となく間違うところがいつも同じというのが気になりました。
四季の歌の反復など、
間違いやすい場所は限られているはずなので、
何か簡単な目印のような、最小限の書き込みをするなど、
自分から気付く手立てを考えるとよいでしょう。
音の切れ目などの荒もかなり目立ちました。
今一度丁寧な音の処理を心がけてみてください。
【音楽夜話第3夜「プロコフィエフ」】@コミュニティーカフェ「かがよひ」
19:00~
参加者=5名
とりあえず作曲家を題材にしながら、音楽についてざっくばらんに語り合う会です。
2月から始まって、ツキ壱で今日が第3回目。
今日もあれやこれや多岐にわたる会話が弾みまくりましたね~。
特筆すべきは、今回はワタシは一滴もお酒を飲まずに盛り上がってたってことでしょうかw?
次回は何とバッハ!
ついにあの大作曲家にメスを入れることに…。
凄いことになってきましたね~。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする