27日、午後から稲沢でオカリナ講座補助

午後から稲沢市内でオカリナ講座を、前回はうっすらだったので、
ちょっと濃いめに補助してきました…。
帰り道、自宅近くのカネスエでお買いものしてから帰宅、
帰ってから、ちょこっとティータイムしました…。
このあと19:00過ぎからは、
「かがよひ」での音楽夜話第5夜【バルトークの巻~】に参加します~。
2012年6月27日(第4水曜)
【オカリナ~モ稲沢「い~なリ~ナ」(補助)】@稲沢市公民館
13:00~14:30、9名+1名(おいちみ~や)
B-19
いい日、風の通り、童神、川の流れの
次回=B-19,20、ボラ演の候補曲等
風の通り道のところで説明があったように、
音の並びのちょっとした違いでそれぞれの曲のムードが出来上がっているのですね。
長調、短調だけではなく、民謡音階やヨナ抜き音階など、
和風、洋風といった違いにもつながります。
様々な音階、それぞれの特徴がつかめると、
音楽の表現もまた広がりますね。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする