27日、音楽夜話第5夜、バルトークの巻~でした!

昨夜のご報告です。
【レポ~ト~】
2012年6月27日(第4水曜)
【「音楽夜話」第5夜、バルトークの巻~】@コミュニティーカフェ「かがよひ」
19:10~2*:**w…
・クラシック音楽に関するザックバランな勉強会です。
というか、お酒も飲んでますw。今回は、バルトークの巻。
今回の口先案内人:Iさん(「かがよひ」の常連さんですw)
参加者:9名…でした!
飲みすぎました。(いきなりスミマセン!)
どうやって帰ったのか、いまいち記憶が断片的…。
まあ、つまりその、それだけ盛り上がった、ということで!
いつものごとく、今回の肴w「バルトーク」について、
詳しい人はあまり居ない…。
終わり際に現れたsさんが一番詳しかった?
そのおかげか、かけ離れた話題に飛ぶのも少なかったかな?
最後の方はもういつもどおりのざっくばらんでしたが、
それでも、流れる音楽は最後までバルトークでしたね~。
ご意見番的立場のワタシも自分が知っていることだけを、
さも、バルトークのすべてのように語ったり…。
似非専門家振りをぶちかましてました~。
今回はこれまでと違い、一応ちょこっとだけ予習したんですけどね。
バルトーク…知らなかった曲も案外親しみやすいものが多そうだ!
ってことで、これからもまた聴きなおしてみよう!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする