18日、ケチャまつりのためのケチャ練習第2回目@四日市大学

第37回ケチャまつり本番まであと2週間!
今回は100人ケチャ目標。
東京の方では80人近くが集まりつつあるとか…。
そんな中、本日は、四日市大学での第2回目ケチャ練習会。
先週に続き、M先生と学生さんのケチャ練習に加わって練習のサポートをさせていただきました。
2012年7月18日(第3水曜)
【ケチャまつりのためのケチャ練習会第2回目(サポート)】@四日市大学
10:50~12:20、6名=学生さん2名+卒業生1名、M教授&ワタシ、ワタシの友人S村
声出し、リズムパターン練習、序のケチャの動き、雲の合唱
全体の流れ解説
今回はワタシの友人S村も参加。
6名での練習になりました。
こちらはいわばサテライト会場。
人数も少なめで盛り上がりはいまひとつかも…。
しかし、パターン練習もだんだんテンポを上げ、
最終的には現地バリの録音を聴きつつイメージをなぞり、気分も高揚。
何とか初参加の皆さんにも雰囲気を味わっていただけたでしょうか…。
本当は東京での稽古に出られるとよいのですが、
土日がお仕事で埋まって何とも心苦しい状態…。
あとは現地入りして、現場の空気をかぶって瞬間的モード変更していくしかないかな~。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする