19日、満奇洞オカリナコンサート、第9回目でした!

本日19日は岡山の新見にある、
満奇洞という名の鍾乳洞にて「オカリナコンサート」でした。
昨18日夜から移動。
夜中に宿に着いて、ひと眠りしてから、19日朝早くに現地入り。
午後から本番という流れでした。
今回は今までにない人出で、大げさではなく、掛け値なしの超満員でした。
下記に詳細レポートしますが、
まずはたくさんのご来場、本当にありがとうございました。
またまた、お世話になった新見市の役所関係の方々、
それに、満奇洞スタッフの皆様にも、本当に、感謝感謝です!
22:00過ぎに事務所で荷物を降ろして、自宅にたどり着きました。
ワタシは無事です!今年も重要な行事がまたひとつ終わりました~。
2012年8月19日(第3日曜)
【満奇洞オカリナコンサート(9回目)】@満奇洞(新見市)
18日(土)新見駅前、「新見グランドホテルみよしや」前泊
19日(日)
8:00少し前、出発~買い出し@ローソン
8:30頃、満奇洞下駐車場着(軽朝食)
9:00前、搬入~セッティング
10:00頃~、リハ(第2部~第1部)
11:30頃~、待機・昼食
13:00、第1部開演
13:35、第2部開演
14:15頃終演~撤収
15:00前、搬出、積み替え、現地退去
曲目=
第1部(芹ソロ&阿隅伴奏):
中国地方の子守唄、この道、待ちぼうけ、赤とんぼ、砂山、ペチカ
第2部(芹沢&加藤のオカリナデュオ&最終曲のみ阿隅伴奏と観客参加の歌とオカリナ):
野に咲く花のように、遠くへ行きたい、ハナミズキ、異邦人、秋桜、いい日旅立ち、ふるさと(観客参加)
2004年からスタートして、丸8年9回目となった、満奇洞オカリナコンサートでした。
今回はお盆と曜日の都合なのでしょうか、準備中からいつも以上の人出が。
もちろん、コンサートを聴きに来た人ばかりではないわけですが、
リハーサル中もどんどん流れてくるお客様の列は、これまでにない人数なのでした。
そして本番は、本当に大げさではなく、満員電車のようで、
申し訳ないような、多数の立ち見の方々…。
主催者側の人たちもびっくりされていたので、本当に今までで一番の人出だったようです。
そして、恒例となった、最後の「ふるさと」では、
呼びかけに応じで6名もの方がオカリナ持参で参加。
そのほかの聴衆の皆さんもいつも以上の大合唱で参加してくださいました。
今年も鍾乳洞の空間に見事にオカリナと大合唱が響き渡りました。
次があったら10回目!
来年以後も続けられるとよいですね~。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする