31日、mozoワンダーのフードコートでオカリナ・ミニコン

今日はmozoワンダーシティのフードコートでオカリナ吹いてきました~。
2012年8月31日(第5金曜)
【ヤマハ講師によるデモ演奏にオカリナで賛助出演】
14:00~ 18:00~ 15分程度
場所:MOZOワンダーシティ3階フードコート内、特設ステージ
演奏した曲:ハナミズキ、異邦人、ユー・レイズ・ミー・アップ
演奏者:芹沢公大&加藤政雄(賛助)
いつもとても賑やかな、巨大ショッピングモールの中の、
もっともにぎやかなスペース、フードコートでミニコンサート、
ヤマハ・オカリナ講師S沢氏のサポート演奏やってきました~。
3曲だけのミニサイズでしたが、いかがだったでしょうか?
ワタシには子供たちの反応がうれしかったですね~。
わざわざ椅子の向きを変えて一生懸命聴いてくれた子、
通り過ぎようとする親を引き留めるように立ち止まって聴いてくれた子、
こういう場所でのコンサートは本当に難しいです。
本来は食事の場所に押しかけて音楽を聞かせようというのですから、
耳を傾けていただけるだけでありがたいのですが、
食事の手を留めてまで聴いてくれる人もいて、
申し訳ないやらありがたいやら。演奏にも気合が入りましたよ。
聴いてくださった皆さん、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございました。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする