20日、名古屋北と清洲でオカリナ講座補助

またまた奇数木曜が巡ってきました。
今日は久々のオカリナ講座お手伝いの日。
午前中名古屋北、午後は清洲でどちらも補助でした。
移動は何だか久々のオカリナ~モI号です。
お昼の食事は清洲のスガキヤで肉入りラーメン大盛り470円ナリ!
(以上、7月に書いた記録をコピペして、ちょこっとだけ修正~w)
清洲終了後も、上小田井までオカリナ~モI号。
上小田井からは電車で岩倉まで。
あとはバローでお買いものしてから帰宅、今に至る…。
2012年9月20日(第3木曜)
【オカリナ~モ名古屋北「ニコニコナ~モ」(補助)】@北生涯学習センター
◇10:00~11:30、8名
C-1,2,3,15
浜辺、あざみ、さよなら夏、コンドル、遠くへ、世界に一つ
次回=C-15~
秋のセンターまつりの日が近づいてきました。
次回がもう最後の練習日ですね。
曲もそろったのですが、まだまだ問題はたくさん残りました。
全部片付けるのは難しい気もしますが、
本番までに何か一つでもいいから、
ここができた!と思えることがあるといいですね。
できないことからよそごとに逃げたりするのは、
一種の防衛本能のようなもので、
つまり、誰もがそのような気持ちを持っているものですが、
そこを克服するためにどうするか、
という部分が欠落しているかのように見えてしまう場面が、
少なからずあるのが残念な気がします。
音楽を長年やっている我々指導陣にとっても本番は怖いものです。
しかし、やると決まった以上はそこに立ち向かうしかないのですね。
【清洲オカリナ教室「キヨスリ~ナ(仮称)」(補助)】
@清洲カルチャーセンター(ヨシヅヤ清洲店併設)
13:00~14:30、8名(新加入1名含む)
B-4,18(後半)
急遽、ケーブルテレビの取材が入りました。
緊張しましたね。
しかし、こういう突発的な緊張はとてもいいチャンスです。
集中力も増しますね。いい刺激になりました。
今回から、新加入の方が1名。
既にそこそこ吹ける方のようですが、
グループレッスンのようなカタチには不慣れのようですので、
仲良くしてあげてくださいね。
これまたいい刺激になります。
◇テレビ放映予定
クローバーTV「クローバー・チャンネル」
10月1日~15日の間、
9:50,12:50,21:50の3回、それぞれ10分ずつだそうです。
金曜日だけ16:50にも放映するそうです。
観られる方はぜひ観てくださいね。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする