21日夜、魅惑の夜のニットバー第10夜でした!

今夜(21日夜)はニットバー第10夜でした。
2012年9月21日(第3金曜)
【魅惑の夜のニットバー<第10夜>】@コミュニティーカフェ「かがよひ」
19:00~21:00…22:00過ぎ~…、お片付け~撤収~
☆5月から奇数(第1&第3)金曜夜はニットバー、今回で第10夜でした。
8月は、都合で偶数金曜開催に変更でしたが、9月から元通りの奇数金曜です。
プレゼンターはS村。ワタシは豪華生ピアノBGM担当。
◇来客数=2名+3名(時間外…w)
◇ワタシが弾いたBGM(覚えている範囲、順不同…):
楽譜集「BGMのすべて」より
20:00頃~20:40頃…(+extra-time)=
今回もまあ、お客様はいわば常連さんのみ。
でも、常連さんがいてくださるだけでも心強い!
今回の印象的なのは、電子レンジ?かと思ったら、
紫外線を照射する機会だそうで、
それで固まる樹脂みたいなのを使って装飾品を創作してました。
ワタシはもちろん豪華ナマピアノw。
今回の演目は、「BGMのすべて」という、こういう場にはおあつらえ向きの曲集を使用。
どんどんパラパラと頁をめくりながら、ノンストップ演奏数十曲~。
そう、間を置かずに間持ってあげたい…とか…いや、守ってあげたいか…?
まあ、この、世界中どこにもないニットバーの世界に、
あなたも次回こそ飛び込もう!w
ちなみに、今回のナマじゃない方のBGMは鬼才ベーシスト、
ジャコパストリアスのアルバムを中心にお送りしました~。
ちょっとだけマニアック…?
◇さて、次回<第11夜>はスペシャルで土曜の夜です!
9月29日(第5土曜)19:00~21:00。
編み物以外にも手芸全般何でもOK。ナマピアノのBGMもどうやら好評です。
色々手仕事しながらお酒を飲んで音楽を聴いて語り合いましょう!
道具と材料は現場調達可能。ミシンの貸し出しもアリらしいっす。
「飲むだけ参加」は…?実際に手芸に携わる人の同行者ならアリということになってきた!
それと、「飲んで聴くだけ参加」も…???
とにかく、よろしければ、ぜひ足をお運びくださいませ~。
BGMタイムは19:30頃からスタート予定(客足に応じて変更ありw)
BGMのリクエストも対応準備中!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする