22日は、午前ブライダル、午後は歌謡祭の一部に出演!

報告が遅くなりました~!
22日(土)は何もしなかったのではなく、
逆に慌ただしすぎて日記を書けなかったのです。
◇とりあえず、22日の行動記録は…
6:00起き~朝食済ませ
7:00出発
8:00ちょっと前、金山着~楽器&機材搬入
…のはずが、入れず、共演のドラマーKさんに託す
8:30、大府市内の結婚式場到着
9:00集合~リハ
10:30挙式…音楽教会式でチェロ演奏のお仕事
11:30頃、現場退去
12:00少し前、金山着~機材セッティング確認~軽昼食
13:00~本番=大正琴のバック演奏(エレキピアノ)
14:00過ぎ、撤収、楽器&機材搬出~積み込み~現場退去
15:00過ぎ、一旦帰宅
16:00過ぎ、自宅で軽夕食…その後うたた寝して寝過ごす(ダメじゃん…w)
17:50頃、20分遅刻で某吹奏楽団練習会に参加
21:30終了~一旦帰宅
21:45頃~近くの台湾料理屋でお食事会に参加
23:00少し前、ようやく帰宅
…とまあ、こんな流れでした。
とてもとても長い一日。ここまでハードなパターンは久々でした。
以下、出演したイヴェントごとの「まとめ」です。
2012年9月22日(第4土曜)
【ブライダル音楽教会式演奏(vc)】@ブリアンテ(大府市共和)
8:30頃、現地入り
9:00、演奏メンバー集合
9:30頃~通しリハーサル
10:30~挙式
編成=聖歌隊2、オルガン、チェロ(ワタシ)
曲目=讃美歌312、パッヘルベルのカノン、サンサーンス第3番からのファンファーレ、
ワーグナーの婚礼合唱、カヴァレリアの間奏、ラシャキオ、アメイジング、主よ人の…等々
今回は聖歌隊2名に楽器も2名の総勢4人と、シンプルな編成でこじんまりと。
普通に教会式で、普通に演奏。程よい存在感でイケたでしょうか。
こういう場での演奏は、存在感があり過ぎてもよくないので、
「音楽が良かった!」と言われたら逆に目立ち過ぎ!と思うべし…なのです。
【艶歌・演歌の祭典】@日本特殊陶業市民会館ビレッジホール
◇上記イヴェントの中で、大正琴カトレヤ楽団のバック演奏(エレピ)
8:00頃、エレピ&周辺機材搬入(共演ドラマーのK氏に委託)
11:40頃、会場入り~セッティング確認・サウンド仮チェック
12:40頃~、舞台裏待機
13:00~13:20、演奏
14:00頃、撤収~搬出~積み込み
14:30頃、会場退出
大正琴カトレア楽団=大正琴「稲沢会」会主I先生ほか28名、ドラムKさん、エレピ(ワタシ)
演奏曲目=学生時代、マイアミビーチルンバ、マラゲーニャ、
星のフラメンコ、情熱のチャチャチャ
艶歌・演歌の祭典は、プロ歌手が続々出演する豪華なイヴェントですが、
それの前座的な「歌謡祭」が午前中から始まっていて、
その途中、13:00から大正琴の出番があったのです。
5月の稲沢会発表会の時にも「カトレヤ楽団」として演奏した曲を中心に、
この日も全5曲、ガンガンに弾きまくりました。
特に最後5曲目の情熱のチャチャチャはメチャ弾きでカタルシス!
皆で盛り上がりました!(…と思っているのはワタシだけだったり…w)
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする