24日、春日井で体験講座~新規開講準備でした

今日は午後から、オカリナ新規開講の準備段階、
無料体験講座のお手伝い(補助)に行ってきました。
2012年9月24日(第4月曜)
【春日井オカリナ講座(補助)】@SAKURAミューシックサロン(SAKURA総合事務所1F)
13:00~14:00、4名
体験講座用テキストより
初歩指導、練習曲、たこたこ、月の光
しばらくぶりの新規講座になりそうです。
4名とも楽器を習うのは初めて、
譜読みもちゃんと習ったことはないということでしたが、
吹く楽器で必須ともいえる、タンギングが抵抗なく、すぐにできていました。
最初の難関はすでに突破できていると言えます。
したがって、体験用テキストも少々端折って、
あえて少し難易度を上げてしまったところもありました。
それゆえ、一部「難しい」という印象もあったかも知れませんが、
音楽の習得においては、何が難しく何が簡単であるかは、
人それぞれの部分が多々あるので、
結局は行きつ戻りつしながら徐々に体得していけばよいのです。
全般的には良い感触を持たれたと思いますので、
本日の4名(あるいはプラスアルファ…)で本講座がスタートできると良いですね!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする