4日、名古屋北と清洲でオカリナ講座補助

またまた奇数木曜が巡ってきました。
恒例のコピペ日記ディ~w。(コメントは書き換えてますぞ!)
今日は久々のオカリナ講座お手伝いの日。
午前中名古屋北、午後は清洲でどちらも補助でした。
移動は何だか久々のオカリナ~モI号です。
お昼の食事は清洲の「ほなみ」で、かけそば大盛り390円ナリ!
(以上、先月に書いた記録をコピペして、ちょこっとだけ修正~w)
清洲終了後は、今日はジリッキ~で帰ることになり、
思い切って自宅までフル歩行~。後で調べたら10キロくらいあるみたい…。
たっぷり2時間歩いて、歩数計は15000歩超え~。
ちょっと足がジンジンしてます…。
2012年10月4日(第1木曜)
【オカリナ~モ名古屋北「ニコニコナ~モ」(補助)】@北生涯学習センター
◇10:00~11:30、9名
C-15(和音練習)
浜辺、あざみ、さよなら夏、コンドル、遠くへ、世界に一つ
次回=C-15~
本番10日前ではありましたが、最終練習となりました。
さすがに今日は皆さんの方からも緊張感がビシビシ伝わってきましたね。
今日の最後にやった立奏での全曲通しも、
前回までと比べても、ずいぶん集中力の高い演奏になっていました。
この調子で本番も乗り切っていただければと思います。
【清洲オカリナ教室「キヨスリ~ナ(仮称)」(補助)】
@清洲カルチャーセンター(ヨシヅヤ清洲店併設)
13:00~14:30、7名
B-4,18(後半)
高校三年生、小さな木の実、赤とんぼ、秋メド、いい日、コンドル
11月の発表曲、先月終わりの4グループ合同練習を経て、
数か所の修正・変更が出てきたようです。
「木の実」は、中間の無伴奏でゆっくり吹くところはユニゾン(全員主旋律)。
「赤とんぼ」は、F管に持ち替えてからは、最初からハモり、繰り返しは後半のみ、更に最後の2小節反復は以前と同様ユニゾンで。
「高校三年生」は前々からの変更箇所があいまいになっているようですので、
今回の変更箇所と合わせ、各自でしっかり確認し、自信をもって吹けるようにしておきましょう。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする