色々ありました…週末~連休にかけて

あまりにも色々でreviewしてる時間がとれません。
ざっくりと報告しておきます。
5日(金)お昼過ぎ~「ママカフェコンサート」@かがよひ
小さい子供さんを持つ若いお母さん対象のコンサート。
一般的なホールでのコンサートでは門前払いされてしまう、「小さいお子様連れのお客様…」
そんな方がむしろ優先的に歓迎され、子供たちが遊びながら楽しめるコンサート。
内容はワタシのチェロ独奏でこどもの歌からクラシック名曲小品まで。
とりあえず、初の試みでしたが、好評だったので12月に早くも第二回の予定が決まりました!
5日(金)夜~「ニットバー」@かがよひ
恒例となったニットバーで、ナマピアノBGMやってきました。
まだまだお客さんは少ないですが、だんだん関心は高まって、
あちこちで話題になり始めているようです。
もうしばらく続けられそうです。
6日(土)午前、ブライダル演奏@ブリアンテ
大府市内の結婚式場、生演奏付き挙式で、チェロ演奏を担当してきました。
今回はわりとオーソドックスな教会式。
讃美歌やクラシック小品で式を豪華に演出しました。
7日(日)お昼過ぎ~吹奏楽によるミニコンサート
これは非公開なので、場所は書きませんが、
比較的山間部の公共施設で、練習会の合間に、公開演奏をやりました。
お客様はその公共施設周辺のご家族連れと、知的障害の施設の利用者さんたち。
ナマの演奏に触れる機会がなかなかないという方々で、
ワタシたちの演奏をそれはそれは楽しみにしてくれて、
純粋な目と耳で音楽を味わってくださいました。
ワタシは、指揮と司会&解説を担当しました。
明日からも演奏やら音楽指導のお仕事が続きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする