11日、春日井でオカリナ講座代講

今日は午後から、オカリナ講座の代講。
昨年10月から新規開講の春日井の、
こちらでは初の代講でした。
2013年2月11日(第2月曜)
【春日井オカリナ講座(代講)】@宙(SORA)
13:00~14:00、3名
B-1,2,6,7,
夕焼け小焼け、大きな古時計
次回=B-6,7,8~、夕焼け小焼け(仕上げ?)、古時計(下パート等)、ゆりかご
夕焼け小焼けでハーモニー練習。
下パートはがんばらない方がうまくハモる感じが何となくつかめたでしょうか。
思い切ってゆるめに吹くことで、響き合う感じがだんだんわかってくるはずです。
古時計はとりあえず、主旋律で最後まで。
rit.とa tempoの感じもうまくいきそうでした。
部分的に出てくるスタッカートはもっとしっかり切り離しましょう。
今後♯や♭の運指がだんだん増えてくるということで戦々恐々としているようですが、
オカリナの♯や♭はとても覚えやすいので順に要領よく覚えて行ってくだされば良いでしょう。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする