27日、ヤンデルロースト観てきました~

ん~、正しくはヤンヴァンデルロースト…、ですな。
27日(水)夕刻~、名芸大の吹奏楽団、その名もアンサンブル・フィラルモニク・ア・ヴァン…。第14回定期演奏会だそうで。
名芸大の客員教授でもある作曲家、ヴァンデルロースト氏も自作曲などを客演指揮ってことで、長久手の文化の家まで行って観てきました。
ヴァンデルロースト氏、すごく熱い指揮してましたね。
他に、学生さんによる編曲、作曲作品を学生自身で指揮をして演奏し、センセがコメントするというコーナーもあって、なかなかに盛りだくさんな、興味深い内容のコンサートでした。
最初のドリル演奏も、楽器を持たないドリル…でもカラーガードではない…?
何だか微妙ではありましたが、でも、芸大生とはいえ、マーチング専攻ってわけでもないのに、むしろ健気に演じてる感じが、ワタシとしては好感が持てました。
吹奏楽マニアでもない、マーチングマニアでもないワタシにも楽しめる演奏会でしたよ。色々考える参考にもなり、同行した友人S村とも、あれこれ議論しながら帰って来ました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする