1日、今日はご近所で施設慰問演奏!

今日から3月ですが、昨日に引き続き、今日=1日も午後からオクトパス合奏団として、慰問演奏でした~!今日の会場は地元、当事務所から徒歩5分足らずの場所でした!

2013年3月1日(第1金曜)
【オクトパス合奏団慰問演奏】@岩倉小規模多機能ホームちあき
13:05頃、現地入り~セッティング~抜き出しリハ
13:30頃、本番
曲目=
春のメドレー(cl.とpf伴奏)、うれしいひなまつり、わらべ歌メドレー(以上cl.とvc)、シューベルトのセレナーデ(cl.とpf伴奏)、川の流れのように(cl.とvc)、(アンコールとして)ふるさと(cl.とpf伴奏)

本日の訪問先は近所。4年前にできた、比較的新しい施設。ずーっと前々から、いつか演奏させてもらおうと思いながら、なかなか実現できないままでいました。ようやく先月の終わり頃に思い立って、オクトパス合奏団の「売り込み」に飛び込んだところ、丁度ひなまつりイヴェントで何かをやってもらえる団体を探していたそうで、双方の要望がタイミングよく一致!あっという間に今日の演奏が実現したのでした。
外はあいにくの雨模様でしたが、古民家を再生して建てられた施設の部屋の中はもうぽかぽか陽気。一曲目から大盛り上がりで熱気むんむん。最後のふるさとはアンコールと言うよりはリクエストという感じで、聴衆の皆さんとの大合唱で幕を閉じました。(実際には幕はありませんが…)終演後にはシューベルト大好きとおっしゃる方から喜びのお言葉もいただき、クラシックも最低一曲!にこだわって正解だったと思いました。今日もまたまたたくさんの人にお世話になりました。これからも、たくさんの人に喜んでいただけるように、ますます精進していきたいです。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする