6日、午前中はオカリナ講座共同指導でした

午前中ははオカリナ講座の共同指導に行ってきました。
練習会場は浄心の西生涯学習センター。
行きも帰りも浄心~東枇杷島駅間は徒歩で!
帰りには雨が降り始めてしまったので、
寄り道なしで一旦帰宅。
でもまた出直して明日の本番の練習です。
明日はオクトパス合奏団+仲間たちの本番。
雨なので室内にきっと変更でしょう~。
2013年4月6日(第1土曜)
【オカリナ~モ結音(共同指導)】@西生涯学習センター
10:00~11:30、7名
朧月夜、さくら(独)、見上げて、砂山、
ひょっこり、花(滝廉)、どじょっこふなっこ、故郷
新たな目標に向かってスタートしました。
新レパートリーはないですが、
パートの入れ代わりが若干あったようなので、早いとこ慣れてましょう。
結音では頻繁な入れ替わりにも対応できるのが望ましいです。
合奏練習の中では、主旋律以外のパートが、
その面白さに気付かれていない感じがありました。
それらのパートは無伴奏合奏の面白さそのものと言ってもよいくらいです。
また逆に、主旋律も伴奏を支える意味合いがあったりするので、
要はどのパートも対等なのですね。
互いに別のパートとの関係をつかめてこないと、
自分のパートの意味、あるいは役割が見えてこないので、
それが解るまではちょっと辛いかも知れませんね。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする